スポンサーサイト
夏の思い出 ディズニーオンアイス ディズニーランドアドベンチャー
ディズニーオンアイス ディズニーランドアドベンチャーへ行ってきました。
乗り換えの金山総合駅のホームでも、ディズニーオンアイスに行くと思われる親子がいっぱい!
笠寺駅に着くとすごい人!
駅員さんが帰りの券を買うようにアナウンスしているので、帰りの券を先に買っておくことにしました。

会場の日本ガイシホールは、駅から徒歩3分。
でも日差しが強くて、帽子か日傘を持って来た方がよかったです。
会場に近づくにつれ、甘~いキャラメルポップコーンの匂いが漂ってきました。

入り口前は、ディズニーオンアイス限定グッズの屋台のようなお店でいっぱい!
ひーたんがチラシのぬりえを塗って送ったので、その景品をもらいに行くと、「アリーナの入り口へ行って下さい」とのこと。
アリーナの入り口まわりもグッズのお店だらけ。
暑い中歩き回ってもらった景品は・・・ディズニーオンアイスのステッカー。
これって、チケット送ってもらった封筒にも同じものが2枚入ってたんですけど・・・
ステッカーだって知ってたら、もらいに行かなかったよ

やっと会場の中にはいると、やっぱりグッズ販売。
今までだまってたひーたんも、ピカピカ光るライト系のグッズはさすがにひーたんアレほしいな。。
どうにか何も買わずに席についたけど、後ろの席の子達が光るスティックを持ってるし、横の通路をグッズ売りのお姉さんが何度も通るしで、とうとうひーたんも ママ!ひーたんも買ってほしい!

というわけで、シンデレラのくるくるライト ¥2500円(高いよ~)を買ってあげることになりました。
↓の画像で手に持ってるやつです。
ディズニーアドベンチャー
開演前は、この看板の前で写真を撮りたいという人たちで長蛇の列ができていましたが、休憩時間に行ったら誰もいませんでしたよん♪

ちなみに休憩時間はトイレもすごい列!!
でも、外(すぐ近く)のトイレはガラガラ。
外にでても再入場OKなので、休憩時間は外に出るのがおすすめです♪

肝心のショーはというと、S席だったけどアリーナ席じゃないので、遠くて盛り上がりには欠けたかな?
ひーたんは喜んでたけど、ママはディズニーオンアイスはもういいやって感じ。
やっぱり本物のディズニーランドの方が断然いいっす!当たり前か~

ショーが終わると、ひーたんとママは速攻で駅に向かいました。
駅では「まもなくガイシホールでのイベントが終わるので、駅構内が大変混雑し、ホームへの入場制限をする場合があります」というようなことをアナウンスしていました。
ちゃっちゃと会場を後にして正解です。



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


