スポンサーサイト
美ヶ原高原から白樺湖・蓼科高原へ
旅行2日目は美ヶ原高原で、埼玉のあつこおばさんと待ち合わせです。
あつこおばさんがいらなくなったクリスマスローズの鉢植え(たくさん)を捨てるなんてもったいない!とばぁばがもらうことになっているのです。

お天気はあいにくの雨で、せっかくの景色も見えません。
外は寒くて、半そでではとてもいられません。
標高2000メートルでこんなに寒いんだから、北海道の大雪山で登山者が亡くなってしまったことがよくわかりました。

天気がよければ美ヶ原美術館に寄って行く予定でしたが、屋外の展示がメインとのことで今回はパス。
宿泊先の白樺湖へ向かうことにしました。
↓途中の車山高原でストーブにあたるひーたん
車山高原

今回、泊まるのは白樺湖観光ホテル 景陽
白樺湖は、ひーたんが生まれる前にママが半年ほどリゾートバイトしてた場所ですが、今回は働いてたホテルじゃありません。
でも高原の風というか香り(?)というか すご~く懐かしい感じがしました。

ホテルには3時前にチェックイン。
ロビーでウェルカムドリンクと花火をいただきました。
部屋に荷物を置いてから、白樺湖をぐるっと1周お散歩。
勤めてた頃も、ママはよく白樺湖の周りを歩いてました。

画像↓正面奥のちょっと高いところにある赤紫の屋根が今回のホテルです。
白樺湖
ばぁばとあつこおばさんと

ホテルの夕食はバイキングでしたが、テーブルに鍋物と茶碗蒸しが用意してありました。
朝食もバイキングでしたが、遅めに行ったのでほとんど料理がありません!
お客さんが少なくて静かないいホテルだけど、料理は朝食の時間の間は用意しておいてほしかったです。

翌日は、ばぁばとあつこおばさんはユリを見にリフトに乗って黄金アカシアの森へ。
ママとひーたんはファミリーランドへ遊びに行きました。
どちらも白樺リゾートです。

まず最初にひーたんが見つけたのはくじらのふわふわ。
付き添いで一緒に入っていいというので、ママとひーたんの貸切状態。
30分くらい遊んでました。

次に無料で遊べるポリーランド(北欧アスレチック)へ。
が、半分ほど立ち入り禁止になっていました。
くもの巣もいっぱい。
夏休みなんだから、もう少し手入れをしてほしいという感じです。
ファミリーランド

最後にカヌーに乗って、ばぁば達が待っている入場ゲートへ向かいました。
カヌーはゆったりしてなかなかGoodでした。
ひーたんもごきげん↓
カヌー

それから白樺湖の周りを走っている花馬車を乗りに行きました。
一周1600円。半周800円だったかな。
ママとばぁばは車を留めておいた駐車場近くの半周で降りました。
ひーたんとあつこおばさんは一周です。
花馬車

花馬車
花馬車
by minimay


白樺湖を後にして、蓼科方面へ向かいました。
ランチの後、ママとひーたんは蓼科アミューズメント水族館へ。
ばぁばとあつこおばさんはバラグライングリッシュガーデンへ向かいました。

蓼科アミューズメント水族館は小さな水族館ですが、ふれあいコーナーがあったりとなかなか面白かったです。
鯉にエサをあげようとすると、恐ろしいほど寄ってきます。
蓼科アミューズメント水族館

最後にバラグライングリッシュガーデンでばぁば達と合流。
バラグライングリッシュガーデン
バラのソフトクリームを食べて、ここであつこおばさんとはお別れです。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


