スポンサーサイト
2回目の大江戸温泉物語 片山津温泉ホテルながやま
今年もまた大江戸温泉物語片山津温泉『ながやま』に行ってきました。

行きは去年と同じコース
まずはひるがの高原サービスエリアでソフトをGet!
ここのソフトは本当においしいです♪
ひるがの高原サービスエリアのソフト

また白山スーパー林道も通りました。
今年はばぁばとふくべの大滝の前でパチリ
白山スーパー林道 ふくべの大滝
今年も白山スーパー林道はキャンペーン実施中。
ホテルで通行料全額キャッシュバックしてもらえました

ホテルの部屋は今年も4階。
今年は庭にやぐらが出してあったので、盆踊りでもやるのかなと思ったんだけど盆踊りはなし。
スーパーボールすくいやビールなんかのちょっとした屋台(?)のような店が出ていました。

夜の花火を待っている間、ひーたんは庭を裸足で駆け回り。
めぐちゃんというお友達ができました。
↓うしろの方に小さく写ってるのがめぐちゃんです。
ホテルの庭で
めぐちゃんは3才くらいかと思ったら、なんと!ひーたんと同じ年長さんだとのこと
ひーたんは背が高いので、向こうのお母さんも逆にびっくりしてました。

二人で走り回って汗だくになったひーたん。
一度部屋へ戻ってシャワーをあびることにしました。
少し休憩して、また一階へ降りて行くと・・・エレベーターのドアを開けたところにネコ娘が!!
と言っても、ホテルのお姉さんがピカピカ光る売り物のネコ耳カチューシャをつけて「ネコ娘だよ~」ってチビっ子に声をかけてるだけなんだけどね。
ひーたんはこのネコ娘がお気に入り♪
めぐちゃんがなかなか来ないので、めぐちゃんを待ちながらず~とネコ娘のまわりでキャーキャーやってました。

それで花火が終わった後に、ネコ娘が持ってた光るヨーヨーの光らなくなったやつを「これあげる」と言ってもらえました。


次の日、ホテルのチェックアウトは12時なのでゆっくりできます。
ホテルのプールに入りに行きました。
やっぱり冷たい!
プール大好きなひーたんですが、30分くらいで温泉へ向かいました。


ホテルを後にして、今回は加賀IC近くの月うさぎの里へ行きました。
無料の施設で、広場にはたくさんうさぎが放し飼い(?)されています。
月うさぎの里

場内には動物などの銅像↓なんかがたくさんあって、ちょっと摩訶不思議な空間になっています。
月うさぎの里2

うさぎグッズがたくさんおいてあるお土産屋さんで、ひーたんうさぎのぬいぐるみをGet!(買わされました)
ジェラードも食べて、そんなにお腹はすいてなかったんだけど、隣のうどん屋さんがとってもおいしそうで入ることにしました。
鍋焼きうどんの後、ご飯を入れて雑炊に。
うどんもすご~くおしいしかったし、雑炊好きのママはとっても気に入りました。
また来年も来たいと思います。

って、来年も行くんですかぁ~?って?
はい。やっぱり大花火大会の日に泊まりたいなということで、来年の8月20日(たぶん第3金曜日が花火大会だろうとにらんで)にすでに大江戸温泉物語片山津温泉『ながやま』予約済みです。
今度は禁煙室 7階よ~♪


【大江戸温泉物語】全国有名温泉地に続々オープン!



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


