スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
保育所最後の発表会
保育所で発表会がありました。
保育所の扉を開けるのが8時から。
早く到着したてっぴー&まんちが一番に並んでいてくれました♪

9時すぎ やっと会場に入れました。
てっぴー達のおかげで今回は最前列のど真ん中に陣取ることができました。

最初は歌とピアニカ
「みんなちがってみんないい」と「ぼくらはみらいのたんけんたい」を歌った後、ピアニカで「かえるの歌」「メリーさんのひつじ」「きらきらぼし」を演奏しました。
ピアニカ

小さい組さんの歌、劇などをはさんで、ひーたん達らいおん組の劇「おれたちともだち」
絵本のともだちやともだちひきとりやを劇にしたものです。
ひーたんはナレーションとリスの役。
オレンジの服を用意して下さいとのことでしたが、ひーたんはオレンジの服を持ってなかったので、ママの古着です。
リス
劇の途中、おおかみとキツネと一緒に遊ぶという設定で、なわとび、こま回し等を披露。
ひーたんはフラフープ。
ず~っと回していて、すごく上手でした。(あんなに上手だなんてママもびっくり

劇の後、かわいいダンス
そして最後に
ぼくたち わたしたちは もうすぐ りっぱな 一年生になります!

小さい組さんに比べると、本当にしっかりしている年長組さんです。
去年はインフルエンザで発表会をお休みしたひーたんだけど、2年前ってこんなだったっけかな?って思うくらい年少組さんがかわいく見えました。

発表会の最後はらいおん組による鼓笛隊です。
演目は「がけのうえのポニョ」
鼓笛隊
小太鼓か中太鼓をやりたいと言っていたひーたんは、小太鼓になれて、家でもよく練習していました。


発表会の後は、お友達と「がんばったら連れて行ってね」と言っていた回転寿司へ。
ママは寿司はダメなので、てっぴー&まんちに連れて行ってもらいました。
ちゃんとお友達の親さんと約束していたわけじゃないので、どうなるかと心配していたけど、何人かのお友達の家族が来ていて、ひーたんはとっても楽しかったみたいでした。

発表会が終わると、後はさよなら遠足と卒園式。
いよいよ一年生です!

テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。