スポンサーサイト
手足口病
保育所へお迎えに行くと、先生から
「オムツかぶれかと思ったけど、股や足にもポツポツ赤いのが出てる」
「熱はないけど、いつもよりちょっと元気がない」
「いつもよく食べるのに、お団子を食べない」
ので、「手足口病かもしれません」と言われました。

本などで調べてみると、「自然治癒を待つのが一般的」などと書いてありますが、
心配なので、病院へ連れて行くことにしました。

いつものにんじん病院は、ばぁばが「抗生物質の入った強い薬ばかり出す」というので、
今回は女医さんのアンパンマン病院の電話予約をとりました。

4時45分の時点で17番。
ひーたんは32番なので、7時頃?
6時頃に確認してみると24番。
やっぱり7時頃かなと、病院へ行って見ると・・・
なんとシャッターが閉まっている
となりの薬局もシャッターが閉まっていて、ずいぶん前に終了してしまった感じ。

仕方がないので、いつものにんじん病院へ。
にんじん病院は受付7時まで。
着いたのは7時半近くだったけど、診てもらえました♪

やっぱり手足口病で、自然に治るのを待つしかないとのこと。
薬も出ませんでした。
が、いつも薬局でアメをもらっているひーたん。
「アメさん!アメさん!」とわめくので、
「今日は薬ないんですが、いつもアメをもらって、ほしいというのでもらえませんか?」と
もらってきました。(ずうずうしい?)

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

手足口病ですか・・かわいそう・・・・
あれってかゆみも出るんですか?
熱は出るんですよね?
ユウナはまだなってないんで、あんまり知らなくて・・。
お大事になさってくださいねっ。

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪
ユウママさん いらっしゃい~\(^o^)/
ありがとうございます。
とてもかゆそうな発疹なんですが、かゆみはないらしいんです。
熱もでないんですよ~
でも、伝染病だから保育所通園禁止なんです。
大人にはまずうつらないそうです。
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


