スポンサーサイト
一年生 初日
朝 起きてきたひーたん。
いつもはねまきも脱ぎっぱなしなのに、何もいってないのにねまきをたたんでいました。
いつもは顔も洗わないので、ママがタオルで拭いていたんだけど、ママがタオルで顔を拭こうとすると
かおあらうからと言ってかおを洗いに行きました。
さすが一年生になると違います。

通学班の集合場所に集合時間だと教えてもらった7時25分に行くと、まだ誰も来ていません。
(初日なので、ママも一緒に行きました)
すぐに地区の担当の役員さんが来てくれましたが、子供たちはぜんぜん来ません。
(役員さんは、最初の3日間ほど学校まで付き添ってくれるそうです)
結局、子供たちが揃って出発したのが35分くらい。
明日は家を25分に出てこれば大丈夫そうです。

はじめての通学

初日の授業は3時間
せいかつ どうぐのしまいかた
こくご じぶんのまなまえをいおう
せいかつ げこうのしかた

せいかつが2時間もあるんですね~

プリントには下校が11時となっていて、ひーたんのグループは近くのカレー屋さん付近まで先生が引率してきてくれます。

家から学校近くの通学路が見えるので、姿が見えたら行こうと眺めていたけど、11時20分になっても姿が見えない。
もしかして、もうカレー屋さんに着いているんでは!?と焦りだしたころ、やっと姿が見えました。


お迎えの場所に行くと、10名ほどの保護者の方が待っていました。
みなさん11時ごろからずっと待っていたようです。

ひーたんにはじめての一年生はどうだったかきくと たのしかった~

こくごの本もってったのに ひらきもしなかったんだよと言っていました。
え?じゃ、なにしてたの?と聞くと
おはようとか そういうの はなしたのと言ってました。

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


