スポンサーサイト
体操クラブのおやこ運動会
I市体育館で体操クラブの親子運動会がありました。

まず始めに準備体操。
親子運動会なので、もちろん親も参加です。
簡単な準備運動の後、体育館の中を3周走ります
エアコンもない体育館なので、これだけでゼーハーゼーハ ママは死にそうです

プログラム1番は、未就園児の競技「わくわくなつまつり」
2番目はかけっこで、4人づつ走って、ひーたん1番にりました

次に親子競技「フラフラ障害物競走」
まずは、丸めた新聞を頭につけて、下を向いて10秒間くるくる回ります。
次に平均台の上に空き缶6本を縦に並べて塔をつくります。
それから風船割り。
割った風船の中に入っている紙に次の指示が書いてあり、帽子をかぶったり、そうじき歩き(?)をしたりしてゴールを目指します。

先にやっている人を見ていると、新聞紙をくるくるした後、倒れてしまうお母さんも!
そして、ひーたんは ふうせんママわってね
ほとんどのお母さんが靴を履いてる中、ママは裸足なんだけど・・・

本番は、新聞くるくるの後、ふらふらしながら平均台にどうにか缶を積み重ね、風船を足で踏みつけると、
風船が飛んでいってしまって1回目失敗
ひーたんに風船を持つように言って、2回目にわれました♪

中に入っていた紙を見ると「そのまま走ってゴールへむかえ!」
ラッキーって走って行ったけど、結果は2着でした。


4番目の種目は団員(子供達)による「的あてゲーム」
これはフラフープに紐でつるした赤、白の玉を、別の玉を投げて落とすという競技。
このフラフープはヘルメットをかぶったお父さんたちが持ちます。
結果は、白の勝ち。(ひーたんは赤組です)

そして5番目「まるた切りリレー」
これはお父さん達によるリレーで、本物の丸太を交代しながら順番にのこぎりで切っていって、早く切り落とせたチームの勝ちというものです。
とっても盛り上がりました。

6番目はまたまた親子競技「ワン・ニャンレース」
赤組が犬の帽子、白組が猫の帽子をかぶって、風船を箱にのせたり、棒でつついたりして運ぶレースです。
帽子をタスキ代わりに、次の人に渡して行います。
リレー形式で、ひーたんチームは4チーム中3位でした。

そしてまた団員による「お取りよせミラクルチェンジ」
二人一組になってダンボールの中に入り、キャタピラのようにダンボールを転がして行き、途中で荷物を受け取って、ダンボールを縦にして電車ごっこのようにして先生に荷物を届けに行くという競技です
荷物を受け取った先生達は、その中に入っている服などをどんどん着ていき、最後には怪物くん、ドラキュラ、狼男、フランケンができあがりました。

8番目は卒団した子ども達と親による騎馬戦。

9番目は選抜リレー。
なんとひーたん リレーの選手に選ばれたんです。
ひーたんは茶色グループで、一年生なので一番最初に走ります。
次の子にバトンを渡す時点で、2位。
2年生、3年生女子、3年生男子と走って、結局2位。
でもよくがんばりました。

最後は全員で綱引き。
まずは子供たち。場所を変えて2回やり、2回とも白の勝ち。

で、今度は大人。
一回目白の勝ち。
決着がつきにくかったらしく、笛がなるまでめちゃめちゃ長かった。
手も真っ赤だし、ママは裸足で足を靴で踏まれて痛かったよ。

2回目、場所を変えて赤の勝ち。
その場で3回目 もう力がでない。。ということで白の勝ち。


総合では赤・白 同点で引き分けになりました。


最後にみんなでお片づけ。
お土産にアクエリアスとパン(袋に3個入り)がもらえました。
見に来ていたばぁばの分ももらえましたよ。

疲れたけど、楽しい運動会でした。
てっぴーには、小学校の運動会よりこっちの運動会に来てもらった方が出番が多くていいかも!?


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


