スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大江戸温泉物語 下呂温泉楽湯
下呂温泉は日帰りでも行ってこれる距離なんだけど、500円割引クーポンの期限がせまっていたのと土曜日は花火があがるというので、大江戸温泉物語『下呂温泉』極上の温泉宿楽湯へ行ってきました。

ママは午前中仕事。
ひーたんもヤマハがあるので、午後から出発
途中、道の駅「平成」で休憩
温泉街でちょっと迷子になったけど、3時にはホテルに到着しました

ホテルは正面に車が行けなくて不便な感じ。
フロント・ロビーもちょっと狭くて、う~ん。ビジネスホテル??って感じ。

でもお風呂は貸しきり状態で、広くてとっても気持ちよかったです
自家源泉だとか。

食事の会場に行くと、4組ほどしかテーブルが用意されていません。
お客さん これだけ?と思っていたら、他の方達はレストランで食事だそう。

夕食

しゃぶしゃぶ~と食べ始めたのはいいけれど、あれ?ワンランクアップして飛騨牛じゃなかったっけ???
確認してみると、やっぱり飛騨牛でしたとのこと。
飛騨牛はしゃぶしゃぶかすきやきか選べたんだけど、もうしゃぶしゃぶしてたからそのまましゃぶしゃぶ。

最初にフロントで「しゃぶしゃぶで良かったですね?」って聞かれたけど、飛騨牛ならすきやきの方がよかったよ
「しゃぶしゃぶかすきやきかどちらになさいますか?」ってきいてよ
一ヶ月も前に予約してるんだから、料理がどうだったなんかなんて覚えてないんだから


部屋は5階だったので、花火の会場からはだいぶ遠かったけど花火はどうにか見えました。(大きな木があってちょっとじゃまだったけど)
ばぁばとひーたんは6階にある露天風呂へ。
花火は近くまで見に行ってもよかったなぁって思うぐらいよかったです。
ちょうど水明館の前あたりで上がってました。


次の日の朝食はバイキング
でもコーヒーマシンも故障中だし、ドリンクや食べ物の種類も少なめで、同じ大江戸温泉物語なら、片山津温泉『ながやま』
鹿教湯温泉『鹿教湯藤館』の方がいいな。


帰る前に「下呂ふるさと歴史記念館」に寄って行きました。
外が縄文公園になっていて、ちょっとした遊具とアスレチックがありました。
縄文公園
(カメラが変なモードになってて色がちょっと変


金山あたりのおいしい手打ちうどん屋さんで
うどん屋さんの前で



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。