スポンサーサイト
沖縄美ら海水族館
2日目の朝食は和食、中華、イタリアンの中から選べたんだけど、和食ワンランクUP券をもらったので和食へ
ひーたんも大人と同じものでした
朝食

8時半にホテルを後にし、今回の沖縄旅行で一番メインの美ら海水族館
美ら海水族館では、イルカふれあい体験(無料)が予約してあります。
1ヶ月くらい前に往復ハガキで応募して、ばあばの名前のハガキだけ当たりました。
でも、10時までに受付しないとキャンセルになってしまうんです。

9時50分頃にイルカラグーンに到着
受付をすると、向こうの受付の紙にはひーたんの名前で書いてありました。
ばあばのハガキだけ1週間後に出したのにな・・・? 一応住所が同じ人とかチェックしてるのかな。
1家族で3人とか当たってる人もいました。

イルカのふれあい体験はまず靴をゴムスリッパ(?)に履き替えて、ベンチに座って、イルカの種類などについての説明。
その後、2つのグループにわかれて、イルカタッチ、餌やり、回れなどの指示をだすトレーナー体験
たまにイルカのトレーナーになりたいと言っているひーたん とっても楽しそうでした
イルカふれあい2イルカふれあい1
↑ずっとを撮ってたので、ビデオからのスナップショットです

後は軽く館内を見回りました。
美ら海水族館

「オキちゃん劇場」や「危険ザメの海」は見られなかった&見過ごしてしまったので、次回来ることがあったら、もっとゆっくり美ら海水族館に時間をとりたいです。
というかこの海洋博公園付近に長く滞在したいです。
マナティー館の後ろの海岸では、自然に泳ぐ小さな魚、シャコ(?)、なまこが海にいるのが見られて本当に感動でした。


今回はいろいろクーポンがついていたので、昼食は美ら海水族館近くの琉球城蝶々園で無料の沖縄そば(ばあば)&カレーライス(ママ)、パインアイスクリーム(ひーたん)を食べました。
入園券のついていた蝶々園にも入りました。
蝶々園
↑左の方の花に蝶がたくさんいます


それからやはりクーポンで入場券のついていたOKINAWAフルーツランドナゴパイナップルパークへ行きました。
フルーツランドでは星の砂とトロピカルドリンク1杯サービス(この日はマンゴージュース)
パイナップルパークではパイナップル食べ放題ときいていたけど、すっぱくてあまり食べられませんでした。
沖縄のパインは甘いってきいてたんだけど、時期がずれだったのかなぁ・・・
パイナップルパークですごい行列のできていたパイナップル号
ひーたんも乗りたいって言わないし、乗らずに来ちゃったけど、後で見たら券に乗車券もついてました
残念 ひーたんには秘密です。。


それから2日目のホテル オキナワ マリオット リゾート & スパへ。
ホテルに予定より早く着いたので、近くのかりゆしビーチへ車ででかけました。
海やプールに入っている人もいたけど、天気がイマイチでやっぱり寒くて泳ぐ気にはなれません。
が、ひーたんは服のままおしりをついてしまいました
かりゆしビーチ


夕食は、近くの食堂で食べようと思っていたんだけど、ひーたんがパンが食べたい!というので洋食の店を探すことに。。
途中入ってみたライブをやってる沖縄料理の店は予約でいっぱいだとかで、こういうところは予約しとかなきゃダメだとわかりました。
そして洋食っぽい沖縄料理の店「コロンパン」に20分ほど待って座れました。
ひーたんはフォカッチャやハンバーグが食べられて満足できたようです。
ママはせっかくなので、ちょっと高めのアグー豚をいただきました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


