スポンサーサイト
沖縄3日目 首里城へ
3日目の朝食は、夜にひーたんがここで食べたいと言っていたホテルのビュッフェレストランです。
メニューも豊富でおいしかったです
ひーたんは目の前で焼いてくれるオムレツのフライパンさばきに感動してました

それから外のプールへ遊びに行きました。
が、やはりまだ朝早いこともあって、水がつめた~い
とても泳げるような感じじゃなかったけど、どうにか肩まで水に入れるようになってからスライダーへ。
スライダー
↑またまたからのカット

何と言っても、このホテルに決めた理由がこのスライダーがあったからなので、滑らないわけにはいきません
でも、何度か滑っているうちに、滑るために階段を登らなくてはいけないので、だんだん体も温まってきました。
プールの水も平気になってきて、ひーたんももぐって泳いだりできるようになりました。
朝は晴れ間も見えてたのに、そろそろ時間という頃(10時すぎ)に雨がザーっと降ってきました。
ちょっとだけでもプールで遊べてよかったよかった。

11時にホテルをチェックアウトして、またまたクーポンで塩アイスが食べられるというGala青い海へ向かいました。
塩アイス
ばあばが行きたがっていた首里城へ行くには遠回りなんだけど、レンタカーのガソリンは満タンにして返さなくてもいいし、まだまだガソリンに余裕があるので寄り道です。

首里城近くでは、「レンタカー 駐車場」みたいな看板が出ていて惑わされましたが、無事に首里城の駐車場に到着。
満車で15分くらい待たないといけないみたいなことを言われましたが、すぐに駐車することができました

外は雨。ひーたんはカッパを着て出発です。
をリポーターのように撮ることが気に入ったひーたんは、がんばってスタンプをあつめてシールをもらいますなどと言いながら、片手にを持って、ベタベタになりながらスタンプラリーのスタンプを押していきます。


せっかくなので有料の正殿にも入りました。
首里城
2時からの琉球舞踊も少し見て、出口へ向かいました。
本当はここで昼食もできれば・・・という予定でしたが、お腹もあんまり減ってないし、雨でぐちゃぐちゃでそれどころではありません。
売店にもよらず、予定より20分ほど早く首里城を後にしましたが、カーナビの言うとおり進んで国際通りの渋滞にはまってしまいました。

迂回して渋滞を避けなくちゃと思っていたのに、完璧に忘れてました
でも、レンタカー会社での時間を大目に見積もっていたので、予定通り4時半ごろに那覇空港に到着。
荷物を預けて、お土産を選ぶ時間も余裕にありました。

夕食は、ひーたんがハンバーガーを買って飛行機の中で食べたいというので、機内に持ち込み
ばあばはサンドイッチを買いました。
飛び立つ飛行機の中で食べたからでしょうか?ママは帰りの飛行機はちょっと気持ち悪くなってしまいました。
ひーたんは慣れたもので、シークワーサージュースをおかわり。トイレにも行きました

出発が少し遅れたものの、予定通り8時15分頃に中部国際空港に到着。
8時37分発のミュースカイにぎりぎり乗り込むことができました。
10時頃 家に到着。
ひーたんは電車の中でもごきげんで、元気に帰ってこれました

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


