スポンサーサイト
清見のラベンダー祭り(?)
週間天気予報もマークばっかりで、
ばぁばも用事があるから今日しかない!というので、
昨日行き損ねた清見のラベンダー祭へ行くことにしました。
病気のひーたんを連れまわしです

関から美並ICで降りて、せせらぎ街道へ。
結構遠かったです。
運転で疲れたわりには、ラベンダーはたいしたことなく・・・
ばぁばもママも、牧歌の里の方がいいね~ということになりました。
ラベンダー


ひーたんは道の駅につくたびに、ソフトクリームのはりぼてを見つけては
「アイス食べる~!」「アイス買って~!」
結局、2つもソフトクリームを買いました。

帰りは下呂の方へまわって、無料券のある巌立温泉ひめしゃがの湯へ行くつもりだったのに、
途中の看板でなんと定休日と確認。
仕方がないので、飛騨金山温泉ゆったり館へ。

途中、車の中で、ひーたんが
「ひーたん 髪の毛洗うよ」
「ママ、髪の毛洗う子~?って言って!」
というので、きいてみると・・・
「はーい!絶対イヤって言わないよ」とのこと。

実際には、ちょっと嫌がってたけど、いつもより全然おりこうさんに洗えました♪
もちろんご褒美のアイスは今回はナシです
でも、入り口でラムネ菓子がもらえたの。
それで満足していたひーたんでした。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちの近所のラベンダーもキレイに咲いてます!!
お風呂上りv-48のアイスは2個食べちゃったらなしだよね!
手作りの帽子がやっぱりとっても可愛いv-238
初めまして!!
「JRANK」のランキングサイトから来ました!
なんか、ひ~たんの可愛い笑顔のトップページに引かれてやってきました!
また、色々ブログ作りの参考にさせて頂きたいので、覗きにきてもいいですかぁ?
ダメ!って言われても勝手に来ちゃいますね!←おいおい(笑)
らんちゃんままさん いらっしゃい~\(^o^)/
お家の近くにラベンダー咲いてるなんていいですね!
やっぱり涼しいのかな?うらやましい。

あきちゃん はじめまして\(^o^)/
訪問ありがとうございます!
こんなページでよかったら、どんどん遊びに来てくださいね!
登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


