スポンサーサイト
マリンバ・カンパニー
子ども劇場の例会でマリンバ・カンパニーがありました。
ただのマリンバ(木琴)のコンサートかなと思いきや、子供も楽しめる内容でした。

打楽器奏者兼進行役(?)の方のお話も面白く、演奏もすばらしく
あっという間の90分でした。

マリンバ体験では、めずらしくひーたんも体験したい人にはーいと手を挙げていましたが、体験できる10人には選ばれませんでした。

途中、オペラ歌手の方(?)が「もののけ姫」とトゥーランドットの「ネッスンドルマ」という曲をイタリア語で歌いましたが、鳥肌がたちました。

みんなで「ドレミの歌」に振り付けをつけて踊ろうというところでは、舞台に上がりたい子は舞台に上がれたんだけど、最初舞台に上がるのを嫌がっていたひーたんも、お友達が上がるのを見て舞台に上がりました。
舞台の上

その後、舞台に上がった子たちは、次の2曲を舞台の上 マリンバの後ろで聴くことができました。


人付き合いの苦手なママは、ずっと子ども劇場辞めたいなぁと思ってるんだけど、こういういい作品を観ると、子ども劇場に入ってるのも悪くないか・・・とちょっと思ってしまいます


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


