スポンサーサイト
ユーキャン ピンズラー韓国語
ユーキャンのピンズラー韓国語講座を始めました。
Yahoo!オークションでちょっとお安く新品を落札
ピンズラー韓国語

第1課はユーキャンのHPで1課まるごと視聴できるので、教材が届く前にほぼクリア
2課から始めました。

2課
「天気がいいです」とか「とても上手」などと言う言葉が加わって、難し~と思ったけど、4,5回も聞けば あ、1課と同じような感じ~と進めていけます。

そして現在第3課を4回くらい聞きました。
「昼ごはん召し上がりましたか?」が、なかなか覚えられれません
そして、アジ(まだ)、アジュ(とても)、チャル(上手)、モテオ(話せません)、モルゲッソヨ(わかりません)など似たような言葉がたくさん出てきて大変です

ちなみに…
ビンズラーではハングル文字は覚えられません。
ハングルを覚えるには、別の教材が必要かと思われます。

いろいろと図書館などで韓国語の本などを借りてみましたが、文字から入るのは私には難しく…
韓ドラでちょこちょこと韓国語を聞いていたので、耳から覚える教材を探していてピンズラーを見つけました。

ピンズラーはとても私に合ってるみたいで、
忘れた頃に「では、○○と言ってみましょう。覚えていますか?」と聞いてくるのが、記憶力ゲームのような感じでとても楽しいです。

字幕なしで韓ドラが見られるようになれたらいいなぁ。

YouTubeで韓国番組に出ているジヨン君が何を話してるのか理解できるようになれるようにがんばるぞ~
ファイティン



テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


