スポンサーサイト
運動会
学校の運動会がありました。

前日から場所取り。
今回はひーたんが、友達のYちゃんと隣でお弁当を食べる~と言っていて、
Yちゃんのお母さんから「一緒に場所取りしましょう」とがきたので、4時少し前に学校で待ち合わせ。
去年、少しシートが飛んでいってしまっていたので、今回は重りをたくさん乗せておきました。


先に、まんち&てっぴに学校へ行ってもらって、ひーたんの最初の競技の2つ前に連絡をもらい、学校へ向かいました。

最初の競技は「アオムシの変身」
5人一組になり、みんなの右足、左足を縄でしばって、手を前の子の肩において、アオムシの様な状態で走って行きます。
すべてのグループがゴールしたチームはセロファンで作った大きな蝶を広げます。


ひーたん 2つめの競技は「50m走」
どうしてもかれんちゃんをぬけないと言っていたひーたん。
やっぱり2位でした


午前中の競技はこの2つだけ。


本日のお弁当はこちら↓
お弁当
少しつまんだ後ですが、なかなか豪華です

腰痛のため ママはおにぎり担当。
ほとんど ばあばが作りました


午後の競技はまず全校生徒による「大玉おくり」
最初はひーたんの赤団の勝ち。2回目は白。そして3回目は・・・
白の勝ちで負けてしましました


そのすぐ後に「応援合戦」
赤団の団長はYちゃんのお兄ちゃんです

赤団の応援の方がまとまっていた気がするのですが・・・
結果は後ほどです。


そして、3年生3つ目の競技「台風の目」
4人で1本の竹を持ち、コーンや旗のまわりを回った後、チームの足元に竹を持って行って みんなはジャンプ
竹を持ち上げ チームの頭上をもどし、次のグループにバトンタッチという競技です。

ひーたんは右端で、コーンのまわりなどを回る時に一番大きく動かなくてはいけません。
ひーたんのグループはとてもスムーズで早かったのですが、
同じチームの他のグループの子は転んだり、ジャンプするときにうまく飛べなかったりで、
ひーたんのチームはドべ


そして最後の選手リレー
今年はひーたんもリレーの選手に選ばれました

最下位でもらったバトンを ひーたん 一人抜いて 3位でバトンを渡します。
最終的に、ひーたんのチームは2位になりました

が、1位と3位が白団で、応援合戦は赤団の勝ちだったらしいのですが、
結局白団の勝ち。
ひーたんの赤団は負けてしましました。残念

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


