スポンサーサイト
軽井沢 おもちゃ王国
ホテルグリーンプラザ軽井沢へ行って来ました。
次の日におもちゃ王国へ行くつもりでしたが、天気が悪いということで、初日に行くことにしました。

おもちゃ王国のパスポート券がついているので、ひーたんとたくさん遊ぶために家を6時半に出発
ホテルには11時半ごろ到着しました

ホテルのカフェでお昼ご飯を食べて、ママとひーたんはおもちゃ王国へ向かいました。

無料バスが出ているということでしたが、1時間に1本だけだそうで、15分ほどなので歩いて行く事にしました。
ホテルに着いた時は、傘がないと困るくらいの雨が降っていましたが、ほとんど気にならないような小雨になっていてよかったです
紅葉もとってもキレイでした
おもちゃ王国に向かう途中

ホテルのパックでフリーパスがついているので乗り放題です。
まず、最初に乗ったのは「リンドバーグ」
よくある飛行機のような乗り物が上にあがって回るやつです。
乗り物が斜めになるので、ママは苦手
ちょっと涙目です。

次にゴーカート、空中自転車、メリーゴーランド(ここのは大人もベルトをつけられました)、ちびっこ宝島(いわゆるコーヒーカップ)に乗りました。
怖がりなひーたんにはぴったりなおこちゃま向けの遊園地です。

それからアスレチックやツリーハウスのある「わくわく冒険の森」へ行きました。
ここでは子供はヘルメット・プロテクターを付けなくてはいけません。
パスポートで入れる時間制限30分の有料施設です。
わくわく大冒険の森

普段あんまりやらないターザンロープが気に入って、ひーたんは何度もやってました。
わくわく大冒険の森2
後で聞いたら、ここが一番楽しかったそうです♪

次に室内の施設にも入ろうと入ったところが「つくるんタウン」
オリジナルのリカちゃんやスノードーム、ホイップルなんかも作れます。
ひーたんも何か作りたそうだったので、ネームストラップを作りました♪
つくるんタウンで
ひらがなの名前の前後にハートと犬と四葉のクローバーのパーツをつけて800円ほど。
その場で作れます。

それからチューチュートレインに乗りました。
園内を12分走る汽車ですが、寒い~
写真を見てのとおり、ひーたんは手袋、ママも手袋とマフラーを準備してきましたが、こちらは冬です。
この辺の1ヶ月は先を行ってる感じです。

ひーたんは3時からのイベント「おみくじコインひろい」に参加しました。
ひろったコイン(一人1枚)によって、もらえる賞品がちがいます。
ひーたんは末賞で、小さなラムネ菓子を1つもらいました。

そして「リカちゃんハウス」に入りました。
ハロウィンリカちゃんと
くるくるまわる回転寿司とペットショップの動物たちを集めていたひーたん。
そんなに遊ぶという感じでもなく、早めにもう行こ~と出て行きました。

そして観覧車へ行くと、おじさんが「透明のゴンドラに乗りたい?」と聞いてきました。
少し待てば透明のゴンドラに乗れるというのですが、見るとすぐそこにもう透明のゴンドラが来ていました。
一般の料金は透明のゴンドラの方が200円高いみたいです
観覧車から
ゴンドラから泊まるホテルのグリーンプラザが見えました。
ゴンドラからの景色はカナダの紅葉のパンフレットのようにきれいでした
天気がよかったら、もっとキレイだっただろうなぁ。。

最後にゴーカート、空中自転車、メリーゴーランド、ちびっこ宝島にまた乗りに行きました。
ゴーカートに一人で乗ってみたかったひーたんでしたが、おじさんに「中学生から」と言われてしまいました
仕方ないので、ママがハンドルさわってるだけにしてあげるから運転してごらんとやらせてみると・・・
あちごちドカンドカンぶつかって、ひーたん大喜び
もういっかいやる~とそれから5,6回乗ったでしょうか?
ママはあんまり衝撃がボカボカあるので、少し気持ち悪くなってしまいました。

仕方なく、空中自転車に一人で乗るひーたん
空中自転車
空中自転車は身長130cm以上で一人乗りOKでした。

ホテルの夕食が5時からの予約で、5時半までに入らなくてはいけないというので、帰りはばあばに車で迎えに来てもらいました。

ママとひーたんが遊んでいる間、ばあばとかぼちゃおばさんは白糸の滝へ行っていたようです。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


