スポンサーサイト
ホテルグリーンプラザ軽井沢 ハロウィンイベント
ホテルの夕食はばあばとかぼちゃおばさんが和食、ママとひーたんが洋食と別れての食事でした
どちらもバイキングです。
ドイツフェアでドイツの料理がたくさん並んでいましたよ。

部屋に戻って、ひーたん少し宿題をやりました。
それから8時からのハロウィンのドア飾り作り(無料)に申し込みをしたので、キッズルームへ向かいました。
キッズルームはちょっとしたおもちゃや絵本、DVDなどが置いてあって、通常使うには500円いるようです。
部屋では、まだ7時からの子たちが作業をしていました。

ハロウィンっぽい格好(メイド)をした若いホテルのスタッフ(お姉さん)がいて、まずは紙芝居を読んでくれました。


それから紙皿に絵を書いたり、折り紙を貼ったりして、飾りを作ります。
ひーたんは3つも作りました。
出来上がったオーナメントは部屋のドアに貼っておくと、ホテルおばけがきてお菓子をくれるとのこと
おばけが来るまで待っていると言っていたひーたんでしたが、最後の一人になってもがんばってドア飾りを作っていたので、そろそろお風呂にも行かなくてはいけません。

おばけが来たらかぼちゃおばさんにに撮っておいてもらうことにしたお風呂へ向かいました。
部屋に来てくれてたおばけ↓
ホテルのおばけ
ドアに貼ってあるのが、ひーたんとママの作った飾りです。

他にもう一人(?)怖~いおばけも館内を回っていたんだって。

大きなかぼちゃの重さ当てクイズがあったり、ちびっこにハロウィンマントのプレゼントがあったりと、ハロウィンの雰囲気いっぱいのホテルでした♪

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


