スポンサーサイト
社会見学のお弁当
学校で社会見学がありました。
今年は市内各施設およびチョコレート工場

風邪気味なところに更に胃腸風邪をひいてしまったらしいママは、体調がとても悪く、社会見学のことをすっかり忘れていました

夜になって、言うの忘れてたけど、ママ、明日お弁当ねと言われて、そうだったーと気づいたものの、本当に気持ちが悪くて、「手抜き弁当でいい?」と作ったのがこちら↓
シャチ弁当

どうしても しゃちだけは作ってほしいというので(しかも2匹)、前日に海苔をちょきちょき

から揚げと卵焼きを作って、りんごを切っただけで、あとは冷凍食品
ひーたんの大好きなクマちゃん占いシリーズのグラタンとミートボール&クマちゃんシリーズのほうれんそうのソテーを入れました。
ブロッコリーも買ってなかったので、隙間もうまらないしイマイチな感じ。。
かなりの手抜きだけど、しかたありません。


社会見学の方は、航空宇宙博物館を見学して、バスでホッケー場→アクアトト→イオン→金属団地→商店街と周り、市民公園で昼食
隣の図書館でしおりをまとめ、市役所→チョコレート工場へ。

小さなチョコレートの袋1つ おみやげにもらって帰ってきました♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


