スポンサーサイト
愛知こどもの国&和のリゾートはづ
愛知こどもの国へ行ってきました
ひーたん 4,5才の頃に一度行ってるんですが、全く記憶にないとのこと。(そのときの話はこちら

あさひが丘駐車場へとめて、まずはいかだ(無料)に乗りました。
いかだ
棒だけで押して進むのがなかなか大変

それからアスレチック。
山を登る形でアスレチックをこなしていくので、ひーたんを追いかけるだけで、ママはぜーはー
ひーたんは元気いっぱいで、どこかのお父さんからも「元気がいいですね~」と声をかけられました

アスレチックの山を下って ぼうけん広場
3つあるローラー滑り台を1つずつ滑って、ロープのジャングルジムみたいなのに登ったり
こんな↓遊具も
ぼうけん広場


そして もう一つのゆうひが丘エリアへいくドット君(無料)にぎりぎり乗れず・・・
20分ほど待つことに。。

せっかくゆうひが丘エリアに着いたのに、ひーたんもうお腹がペコペコでご飯を食べに行くと言います。
せっかくだから、少しのぞいてみようよと言ってもダメ。
そのまま またドット君にのって引き返すことになりました


お昼はホテルホテル 和のリゾートはずでカレーバイキング

ポンパレ↓で日帰り温泉入浴とセットになっている券を一人1,016円で購入。


HPで見たときはいい感じだと思ったんだけどな・・・
思ってたのとだいぶイメージが違っていました。

まず場所が・・・。1段上がってるとはいえ、ロビーの端っこのような場所です。
眺めは悪くなかったですけどね。。

そして料理は、カレーとご飯とナンとスープ以外はみんな温かくない。冷たそう。。
チリチキンとかチョーメンとかアツアツが食べたかったです。

HPのメニューにあったほうれん草のカレーとサフランライスはなく、ご飯は白いご飯だけでした。
そして、その白いご飯に髪の毛が・・・。

ホテルでちょっとおしゃれにランチという感じではありません。
なんだか寂しい感じです。

1杯付いていたラッシーという飲み物は、マンゴーラッシーをたのみましたが、やたら甘かったです。
まぁ、これはもともとこういう甘い飲み物なのでしょう。


温泉は7階の展望大浴場と1階の露天風呂に入れました。
タオル付きです。

どちらのお風呂も ちょうど他のお客さんが出て行った後で貸切状態で入れました
眺めはとてもよかったです。


ポンパレの券で1,000円だから、こんなものかと思えますが、客寄せのためなら逆効果なのでは!?と思いました。
たぶんもう2度と利用しないと思います。


帰りは、ちょっと大回りして音羽蒲郡ICの前にある海老せんべい屋さんへ寄って行きました。
前に母子会の旅行で寄った時に、ひーたんがとっても気に入ったイカ焼きが売っているんです。
1つ500円。せっかくなので2枚買ってきました♪(加工してあるから単位でいいよね?)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


