スポンサーサイト
クリスマスツリー
昨年まで、うちでは生木のゴールドクレストに飾りをつけてツリーにしてたんだけど、今年は枯れてしまったので、ツリーを買う予定でした。

お店までいろいろ見に行きましたが、値段の割りにイマイチ・・・

と、うちの病院でツリーを出したときに、倉庫に昔のクリスマスツリーが2つもあってじゃまだから捨てたいと看護婦さんが言っていたという話をばあばにすると、先生にそれをもらえないか聞いてこいとのこと
古くても、病院のツリーの方がそんじょそこらで買うよりも絶対にいい物のはずだと言うのです。

ちょっと恥ずかしいなと思いつつも いらないならもらえないか聞いてみると、「持ってっていいよ」とのこと

病院の中休みにばあばと車で取りにきて(ママは自転車通勤なの♪)、せっせと運び出しました。
2つあると聞いていたけど、実は1本のツリーが2箱に入っていたのでした

「天井につくぞ」と先生に言われたとおり、240cmほどある立派なツリーでした。
先生が東急ハンズでわざわざ買ってきたものだとか。
クリスマスツリー

うちはじいじが設計士だったので、家だけは大きいから、こんな大きなツリーでも大丈夫♪
ばあばはツリーの下の鉢(たぶん病院の奥さんがつけたと思われる)もお気に入り。

飾りは今の病院のツリーについててないけど、電飾は付いてて、これだけでもとってもゴージャスなツリーです
こんな立派なツリーを捨てようとしてただなんて、信じられません

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


