スポンサーサイト
忘年会
職場の忘年会がありました
この職場での忘年会は2度目。
昨年も名古屋の錦だったけど、今年もまた名古屋の錦。

この日はばあばのダンスパーティもあって、かぼちゃおばさんも用事があるというので、ひーたんはてっぴ&まんちに預かってもらうことにしてあります。
行きと帰りは名古屋の金山まで行くというかぼちゃおばさんに連れて行ってもらいました。

ひーたんはオアシス21のトヨタリンク(氷じゃないスケートリンク)に連れってもらえると聞いていたので、忘年会に行く前に、こそっとひーたんを見に行きました。
(忘年会会場はオアシス21の近く)

ひーたんはお友達もできたようで、楽しそうに滑っていました


それからママは忘年会会場のウメ子の家へ。
今年は先生が7月から予約をしていて、あまりに早すぎたためか1週間前に確認の連絡をすると予約は入っておらす・・・
念のため2次会の物まねショーに確認すると、そちらも予約が入っておらず。。
ちゃんと予約を受付けたというメールが残っていたため、時間外の6時半から物まねショーを貸切でやってもらえることになり、それに伴って1次会の食事が4時半からという妙な時間になってしまったのでした。

お店は靴を脱いで靴箱にしまった後、階段をのぼり、掘りごたつの机のお部屋でした。
お鍋があったので、暑い暑い
お鍋だけど、すこしづつサラダとか茶碗蒸し(お鍋なのに?)とか揚げ物とかちょっとづつでてきました。
飲み物は飲み放題
デザートも付いてました。

お鍋の最後にご飯を入れた雑炊がとってもおいしかったです


それからみんなでぞろぞろ歩いて、2次会のお店ものまねくらぶVanillaへ向かいました。

とっても小さいお店でした。ステージも超小さい!
芸人さんは3人でてきました。
最初の影武者XTOSHIKIさんという方はテレビにもよく出られてるとか。

2人目の女性の方は店員さんで、最初にオーダーをとりにきました。
3曲歌を歌いましたが、2曲はママは知らない歌。
知ってる1曲も全然似てなく、ただこの人のカラオケを3曲聴いていたという感じ。。

3人目のかいやまとさんは韓国ネタでママにもわかったのでよかったです。
カンナムスタイルとかキム・ジョンウンとかやってました。

もっと最近のネタが出てくるのかなぁと思ってたけど、古いネタが多くてママでも半分くらいわかったかな。
ヤッターマンとかアニメネタもあったけど、院長の息子さん(中1)がずーっとすご~くしらけた顔で全く笑いもせず・・・とっても気になりました。
もしかしてアニメなんて見ないとか!?


昨年の2次会はおかまバーへ行ったんだけど、おかまバーのショーとはやっぱり華やかさが全然違いました。
来年はどんなかな~?

2次会が終わった時点で8時。
家についたのが9時すぎ。今年は早く帰れてよかった~


テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


