スポンサーサイト
個別懇談
学校で個別懇談がありました。
まず、冬休みのくらしのプリントをもらいました。
こんなの先生から話をしながら子どもに渡してくれたらいいのに。。

それからカド、ケド(漢字ドリル、計算ドリル)の話。
カド、ケド2回回りやる締め切りが来週の火曜日で、最終締め切りは木曜日だとか。
ひーたんはまだカド12個、ケド13個ほど残っています。
1,2年生までは、カドに直接書き込む問題は直接書いて、1回だけやればよかったけど、3年生からはちゃんとノートに2回書くことになったとか。
でも、ひーたんはカドに直接書いて出してるそうで、注意してもまたカドで出してたとか

係の仕事は、机整頓係で、仲良しのゆっちゃんと同じではりきってがんばってるとか。
みんなが帰った後に、机を整頓したり、帰りに引き出しを机の上に出して帰るんだけど、引き出しの出てない子に注意したりする係だそうです。

それから、この間学校を早退してキッズ時計の撮影に行ってきたからでしょうか?「ひーたんさんからモデルの話を聞きましたが、ちょっと意味がわからなくて。。どういったことが教えてもらっていいですか?」と聞かれました。

1年の時も担任だったけど、ママはなんだかこの先生苦手です。。
まじめすぎて話しにくいの~

他に何かありますか?と言われたので、1年の時もこの先生の時はず~っと一番後ろの席だったので、「背が高いけど、たまには前の方の席にして下さい。」と言っておきました。
授業参観に行っても、全然、先生の話聞いてないしね。。

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


