スポンサーサイト
はじめての流水プール
お尻のとびひのかさぶたが取れたので、いつもの水泳教室へ行くことにしました。
今日は途中から屋外プールへ行ってみましょうとのこと。
そんなの急に言われても日焼け止め塗ってないじゃん・・・

前半はいつものように最初は鬼ごっこ。
カニさんやうさぎになって歩いたり飛んだり。
バタ足の練習。
アンパンマンになって、親が向こう側まで押したり引っ張っていく。
ひーたんはどれも楽しそう。
本当にプールが好きになったみたい。

そして後半、いよいよ外へ。
普段は通らないところを通るとかで、子供は親が抱っこで移動。
外では時間まで自由行動。
流水プールの他に、子供用プール、幼児用プールがあり、
最初はすべり台のある子供用プールへ。

すべり台すべる~」と言っていたひーたんだけど、
すべり台に近づくと「こわい~
仕方ないので、とりあえずプールに入ろうとしたら、
これがまた冷たい!
ひーたんも入りたくないと言います。

仕方ないので幼児用プールへ。
こちらは水が浅いので、日なた水。
ぞうさんのすべり台があって、これならなんとか滑れそう。
ひーたんも自分から階段をのぼって、シャー
水があるので、すべって寝ころぶようなかっこうでジャポン!
水の深さは15cmくらいしかないんだけど、ちょっと恐かったようで
もう滑ろうとしません。

が、噴水の出ているクジラやカバ(コンクリート製)で少し遊んだ後、
またぞうのすべり台にチャレンジ!
でも階段を登ると、すぐ階段を降りようとする。
「ママがとめてあげるから」とようやく滑りました。
今度も寝ころんだような状態になったけど、ママが止めてるので、とってもゆっくりジャポン。
それでもやっぱり恐かったようです。

流水プールは冷たそうで、入れないな~と思っていたけど、
流水プールの入り口の浅いところへ行ってみると、
ひーたんがどんどん入っていくので、そのまま抱っこして3分の2周。
(もう集合時間だったの)
ひーたんはきもちよさそうにしてました。
浮き輪があったら、もっといいかも。
でも、やっぱりとっても水が冷たかったー。

最後に先生が「すべり台すべった人~?
はーい
外のプール楽しかった人~?
はーい
ちょっと恐かったけど、とても楽しかったそうです。
(家に帰ってから、ばぁばにもそう言ってました)

また来週も天気だったら、外のプールに入れるんだって。
来週はてっぴーとプールかな!?

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


