スポンサーサイト
2013年からくりカレンダー
県美術館で、からくりカレンダー作りがありました。
ひーたんがあまり行きたがらなくなったので、昨年、今年のからくりカレンダーを作りに行った以来の県美です。

昨年は一つ一つ絵を描いて作ったけど、今年はちぎり絵で作ります。
和紙を手でちぎって作るんだけど、ひーたんははさみで切りたくてたまりません。
手でちぎるとあったかい感じになるんだよと説明しましたが、スパッと作りたい形にならないところが嫌なようです。

テーブルは初めて県美に来た時に一緒だった、とても美術の才能があると思われるお兄ちゃんと一緒。
確か、去年は竜の絵を一枚一枚丁寧に描いてました。
ことしは蛇を数字1~12までちぎり絵で作ってました。
またまたみんな(美術館の職員さんとか)にすごいすごいと言われてました。

ひーたんの今回のテーマはチワワ
12月全部にチワワがいます↓
2013年カレンダー
からくりになっていて、逆からめくると残りの半年が出てくるしかけになっています。

テーマ : 手作り
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


