スポンサーサイト
BIGBANGのコンサート 京セラドーム大阪(再々追加公演)
BIGBANGのコンサートに行ってきました
友達の付き合いでスマップのコンサートに行ったことはありますが、自分でチケットを購入してコンサートに行くのは初めて。
もちろんひーたんも初めてです。

最初は岐阜羽島駅から新幹線に乗って行こうかと思いましたが、予約してもみどりの窓口までチケット取りに行かなきゃならないし、ぷらっとこだまの方が安くてそんなに時間も変わらない&ドリンク付き♪
ということで名古屋からこだまに乗って行くことにしました

新大阪から地下鉄に乗って、1時半ごろにドーム前駅に着きましたが、予定していたコインロッカーは1つも空いていません。

とりあえずグッズ売り場へ向かいましたが、職場の子にたのまれていたビーニーキャップとグミはすでに完売

グッズ買わないないなら、こんなに早く来る必要なかったんだけどなぁ・・・

ペンライトは今回のより王冠型のがよかったので、Gmarketで購入済み

とりあえずひーたんにはボイスキーチェーンを買ってあげました。
これはメンバーの誰のになるか開けてからのお楽しみ♪
ひーたんは赤のSOLさんのでした。
G-DRAGONがよかったなぁと言いつつも、結構楽しそうに何度も聞いてます。

大きな荷物がじゃまなので、警備員のおじさんにロッカーがないか聞いてみると、あるけどいっぱいだと思うよとのこと。
一応おじさんの言う方へロッカーを探しに行ったけど、ロッカー自体がわからず。。

HPで女性専用の大きなトイレができたと見てきたので、そのトイレに行ってみると、近くにインフォメーションのカウンターがありました。
そこのお姉さんにロッカーのことを聞いてみると、手荷物を500円で預かってくれるクロークがあるという。
さっそく荷物を預けて、座席に向かうことにしました。

席は1塁側スタンド席。後ろから数えた方が早いような席ですが、前に通路があって1列あるだけなので、前がじゃまになるということはなさそうです。
横の通路側なので、出入りもOK♪

この時点で、開演1時間半前の2時半ごろ。
トイレもガラガラでした。
ひーたんはおやつを食べたり、クリスマスにサンタさんからもらった任天堂ニンテンドー3DS LL本体 ピンク×ホワイトをやったりで退屈はしなかったようです。

開演10分前、3時50分ごろにもう一度トイレに行っておきました。
さすがにトイレの前に並んでいましたが、個室が多いようで、意外に回転が早くすぐでした。


ライブが始まると・・・
ひーたん 好きな曲以外の時は座ってました
やっぱり小学生には早かったかな?と思ったけど、後で聞いたら、次の日に行ったキッザニアよりBIGBANGの方が楽しかったとのこと。
本当か~!?

アンコールではお笑いのユニット・ジャングルポケットの斉藤慎二さん(ママはあんまりわからないけど)がサプライズで出てきて、ひーたんの大好きなFANTASTIC BABYを2回も続けて歌ってくれました。

ジヨン君はタオル、ジャンバー、帽子など、客席にいっぱい投げてました。
キャッチした方うらやましい~

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


