fc2ブログ
下呂温泉
サイエンスワールドを後にして、恵那の五平餅屋あまからさんへ向かいました。

お店の前は一方通行の細い道です。駐車場もなさそうです。
店の前で車をとめてどうしようか考えていると、お店の方が「市営駐車場に1時間無料で止められる」と教えてくれました。

五平餅は1本90円。
1人前6本付きを2人前頼んで、3人で食べました。(一人4本ずつ)
いつも1本だけと言われているひーたんも大喜び
とってもおいしい五平餅でした。


それから下呂温泉へ向かいました。
前半は交通量も多くて問題ありませんでしたが、加子母村辺りに入ったころから、だんだん雪で道がヤバくなってきました。
大きな丸太を沢山積んだトラックがトロトロと前を走っていて、途中、ウインカーを出して「追い抜いてってくれ~」といった感じで合図をだしてきましたが、とても抜けれるような状態じゃありません。
もちろん、うちの車の後ろにいた車も追い抜いてく車は1台もありません。

ホテルには4時半ごろに着きました。
ホテルは今回も500円割引券があったため大江戸温泉物語『下呂温泉』極上の温泉宿楽湯です。

でも前回泊まった時、食事で失敗したので、今回は夕食は他で食べることにしました。
そこで選んだのがイタリアンのお店 LA VITA e bella
6時に予約をしていったんだけど、駐車場が少ないというので、少し早めに出て、カーナビを見ながら45分には到着。
だけどお店がわからない
近くの警察できくと、まだ電気がついてなくて見落としていたのでした。
一応お店に声をかけると、「まだ準備中なので車で待ってて下さい」とのこと。
え~!もう50分なのに?
と、5分前に「どうぞ」と中に入れてもらえました。

通された席は川沿いの窓際。
雰囲気はとてもよいお店でした。
ママとばあばはAコース(一番安いコースね)
ひーたんにはピザを頼みました。


この日は川で花火が上がる日だったんだけど、8時半からと遅いので、ホテルから見ることにしました。
ホテルは川からだいぶ離れているので、最上階にある露天風呂から見ました。
ひーたんは途中で花火にはあきて、手桶に空から降ってくる雪を集めていました。


次の日は特に予定もなく、でも、一応ソリを持ってきていたので、どこかソリすべりできそうなところはないかと下呂の合掌村の方へ上がって行き、神社かな?お寺かな?
お地蔵さんが沢山並んでいる前を滑らせてもらいました(勝手にすみません
そりすべり
しばらく遊んだ後、家に向かいました。

チェックアウトが11時だったので、帰りはほとんど道に雪はありませんでした。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです