スポンサーサイト
モンパ!
入場とプールの無料券があったので、モンパへ行ってきました♪
行きはばぁばに車で送ってもらったんだけど、駐車場もすごい人!
プールにはいるのにもかなりならんでいました。
ロッカーもなくなるかもと案内されてたけど、どうにかGet!
木陰に休憩できそうなスペースもGetできました♪

まずは、ちびっ子プールへ行くと、ちょっと水が冷たい。
ここはジャングルジムのようなのの上に大きなバケツがあって、
水がいっぱいになると、警告音がなって、ザッパーンとしたへ水が落ちるしくみになっています。
ひーたんはちょっと恐そう。

あまり乗り気のしないひーたんを流水プールへ連れて行くと、
人が多いせいか、こっちの方があったかい。
ひーたんも気に入ったようで、その後はずっと流水プールをぐるぐるまわってました。
途中1回だけ、ママのひざの上ですべり台すべったけど、
最後に水がザッパーンとかかって大泣き。
まだすべり台は無理なようです。


1時間に1度、10分の休憩があるので、おにぎりを食べたりしながら、
11時~2時半までプールにいました。

それからちょっと外へでて、乗り物にのりました。
ひーたんが乗ったのは、メリーゴーランド、コーヒーカップなど。
コーヒーカップ


途中、忍玉の館へ入ったけど、耳にヘッドホンをつけて、
部屋が真っ暗になるというもので、ひーたんは大泣き!
係りのおじさんが来て、すぐに外へでることになりました。

アンパンマンの乗り物もあったけど、めずらしく、アンパンマンには乗りたがりませんでした。

ひーたんが一番気に入ったのは、「ふわふわ」↓
ふわふわの文字をくりっくした方がキレイにみられます


最後に空飛ぶダンボに乗って、モノレール乗り場へ行き、
モノレールに乗って、電車に乗って、5時頃帰ってきました。

ひーたんは昼寝なしだったわりに、家に帰ってからも寝ず、
いつもどおり9時頃ねました。


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

登場人物

ひーたん  このブログの主人公
ママ   未婚のシングルママ
ばぁば  ひーたんのおばあちゃん
まんち  ママの姉
てっぴー  まんちの旦那様
かぼちゃおばさん ママの姉
スノーティア うちのチワワ♀

てっぴー&まんちは2,3週間に一度、 日帰りor泊まりで遊びにきてくれます

ひーたん

キッズ時計 2012 認定ブログ
Google AdSense

最近の記事
カテゴリー
チワワグッズ♪

過去ログ
トワイライト♪

おすすめ!





ランキング

FC2 シングルマザー ランキング
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
子育てブログランキング

ブログランキング 育児日記

Twitter

ブログ内検索
リンク
相互リンク募集中!
プロフィール

ミニメイ

Author:ミニメイ
未婚のシングルママです


